暑いので車で送って貰いました^^;
昨日と同様に人数が集まらないと思っていたのですが、昨日は見なかった人が増えて計9人の参加でした。
昨日までに骨組みを構築した2つのデッキを直前にまた数枚入れ替えましたが、回してみて事故にはならなかったので一安心。
プレイングに不安要素が大きかったマニュタマはチョイスせずに構築面で中々の形に仕上がったダストダスに決めました。

使用デッキ「ミュウツーランドロスビクティニダストダス」

1戦目 キュレムEXキュレムスイクンカメックス

初戦からジャンケンに負けます。
更にヤブクロンスタートで出遅れ気味。
相手もキュレムEXとダメージを重ねて倒していくこちらとしてはかなり不利でしたが、後ろを呼んで時間を稼ぎます。
程よくダメージを蓄積させることが出来たのが幸いして、ミュウツーを倒される前に暴走状態に持ち込み、相手のカメが立つ1ターン前にダストダスを立てることに成功。
ミュウツー2匹で1匹目のキュレムEXを倒し、2匹目をエックスボールで一撃。
あとは残ったキュレムとスイクンを倒して勝ち。

Win 6-0

2戦目 プラズマ

ここではあまり見かけないと思って対策を切ったデッキとご対面。
丁寧にマリガン+後攻+ランドロススタート。
案の定キュレムのスピアを打たれますが、返しにデオキを呼びつつまんたん。
フウロから逃げられてランドロスにバーンでも打たれたら終わりだったのですが、打たれずに生き延びる。
再びデオキを呼んでハンマーでキュレムにダメージを載せて返しのスピアで倒されるもエックスでキュレムを処理。
プリズムは引かれなかったようで、再びキュレムのスピア。
後ろのデオキを呼びエックスで倒しますが、ここまでの間にダストダスを立てることが出来なかったがために相当なダメージを背負った状態で終盤へ。
こちらはキャッチャーを引けばサイコドライブをデオキに打って勝ち、あちらもキャッチャーを引けば手負いのミュウツーを呼んでバーンで倒して勝ちの最後のターンでアクロマ。
キャッチャーは引けずに逃がしたミュウツーを狙われて負け。

Lost 4-6

3戦目 ケルディオミュウツーカメックス

初手にビクティニ、ヤブクロン、軽石、入れ替え、ハイボ、W無、W無と戦えるもののサポが引けない状態。
ここでようやく先攻を取ります。
で、ピース引きます()
ハイボでミュウツーを持ってきてW無を貼り、ビクティニにピースを装備してミュウツーにライジングバーンで10点からのスタート。
相手のNから2匹目のミュウツーを作ってビクティニでミュウツーを落とします。
返しに相手のミュウツーにミュウツーを落とされ、勿論カウンター。
しかし場がしっかり作れていなかったこちらとしてはここでカメックスを立てられたら負けでしたね。
アララギを打たれますが、カメックスは立たずにミュウツーが生き残ったのでこのミュウツーにカウンターを決めて勝ち。

Win 6-3

結果 どうにか2位。
一番踏みたくなかったプラズマこそ踏みましたが、それ以外には安定して動くイメージ通りの動きが試せたのは大きな収穫でした。

スリーブも25枚増えたので来週のジムチャレで優勝して2セット目確保したいものです。

大会終了後にまだ実戦未使用のマニュタマを試すべくフリー。
起動が4ターン目になってしまったものの相手も遅かったので危なげなく勝ちました。
その後はずっと一人回し。
いたたまれなくなって挨拶無しに逃げ帰りましたが...。
意気込んで来たのに対戦相手が居ないと地獄ですよー。

そう言えばデッキの作成リストにマニュタマは無かったような。
気が向いたらバレキュウでも作りますか←

昨日ですが、寝ぼけて「ハレ晴レユカイ」とひみつに書いていました。
現在自分の高校のオープニングセレモニーとして生徒会でそれを踊ることに決まったのですが、本格的にアニメの動きを真似て踊るのは初めてのことで、正直に申しますと全く踊れません;;
どなたか「ハレ晴レユカイ」を踊れるという方がいらっしゃいませんか?
よろしければレクチャーをお願いしたいです。

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