お察死&レシピ=絶望
2013年6月14日 ポケカ@デッキ コメント (6)部活から帰宅後に日課となっている牛乳を2杯。
口の中が妙に甘ったるく感じたのでコーヒーを2杯。
今度は酸味を求めて梅ジュースを2杯。
喉が渇き麦茶を1杯。夕食で2杯。
→当然下痢を引き起こす。←今ココ
合計1200mlを1時間もしない内に飲み干した結果がこれです。
2週間は記憶に残るんじゃないかな?(
コモン・アンコモン杯に向けてデッキの作成を始めたのですが、アイデアを浮かべた所で即却下。
結局自由な発想なんて出てきませんね。
相手に依存してまともな打点が出ないデッキが出来上がったり、回すだけで手一杯なデッキ。
そんなものしか浮かばなくてそろそろ泣きそうです。()
ということで没案の放出。
「マスキッパ単」
4 x マスキッパ (BW4)
4 x N
4 x チェレン
4 x フウロ
2 x アクロマ (プラズマ団)
4 x まんたんのくすり
4 x スーパーポケモン回収
4 x クラッシュハンマー
4 x リサイクル
3 x レベルボール
3 x げんきのかけら
1 x エネルギー転送
1 x エネルギー回収
1 x タウンマップ
4 x しんかのきせき
3 x タチワキシティジム
10 x 基本草エネルギー
「コンセプト」
ひたすら引っ張って毒の連打。
輝石込みで100まで耐えてスーポケ・まんたんで粘り倒して何とか殺しきる。
「没理由」
1戦にかかる時間が相当なものになり、制限時間のある対戦では不向き。
キャッチャーが無いので相手のアタッカーに対して1ターンを使って後ろを呼び出し次のターンにアタッカーを呼んで毒を浴びせる以外に無く、カビゴンのように逃げるを封じれないので相手のアタッカーの毒殺が厳しく、そのまま殴られて負ける可能性が見えたため。
「デンチュラゼブライカシビビール」
3 x デンチュラ (BW6)
1 x デンチュラ (BW4)
4 x バチュル (BW6)
2 x ゼブライカ (BW3)
2 x シママ (BW6 023)
3 x シビビール (BW2)
3 x シビシラス (BW2)
2 x エモンガ (BW5)
4 x アララギ博士
4 x N
4 x ベル
2 x アクロマ (プラズマ団)
4 x ハイパーボール
4 x ポケモンいれかえ
2 x レベルボール
2 x ポケモンキャッチャー
2 x 白銀の鏡
12 x 基本雷エネルギー
「コンセプト」
プラズマアンチの切り札として鏡イカの採用。
それ以外にはゼブライカを挟んだりしながらデンチュラの放電連打。
逃げコス0が光ります。
「没理由」
ストレージのどこを探してもゼブライカなるカードが見つからなかったため。
回し方も普通のビールとそこまで差が無いと安易に考えた報い。
という2つの没レシピでしたー。(´∀`*)
嵌め殺し系は嫌いですが、プラズマ団はもっと嫌いな獅子です。
何か他の道は無いだろうか…。
そして種単への夢も捨てきれない。
ドリュウズも候補にはあったのですが、トラッシュからの回収が可能とは言ってもNで流されること、毒催眠光線無しによる打点の低さが足を引っ張ることが予想されたので未だに構築していません。
一回の打点が6点、7点に達しないものはこの環境で使うには効率が悪いというイメージばかりが先行してしまいますね。
…おや、今考えているあれとあれを混ぜ込んだら問題解決するのでは…?
口の中が妙に甘ったるく感じたのでコーヒーを2杯。
今度は酸味を求めて梅ジュースを2杯。
喉が渇き麦茶を1杯。夕食で2杯。
→当然下痢を引き起こす。←今ココ
合計1200mlを1時間もしない内に飲み干した結果がこれです。
2週間は記憶に残るんじゃないかな?(
コモン・アンコモン杯に向けてデッキの作成を始めたのですが、アイデアを浮かべた所で即却下。
結局自由な発想なんて出てきませんね。
相手に依存してまともな打点が出ないデッキが出来上がったり、回すだけで手一杯なデッキ。
そんなものしか浮かばなくてそろそろ泣きそうです。()
ということで没案の放出。
「マスキッパ単」
4 x マスキッパ (BW4)
4 x N
4 x チェレン
4 x フウロ
2 x アクロマ (プラズマ団)
4 x まんたんのくすり
4 x スーパーポケモン回収
4 x クラッシュハンマー
4 x リサイクル
3 x レベルボール
3 x げんきのかけら
1 x エネルギー転送
1 x エネルギー回収
1 x タウンマップ
4 x しんかのきせき
3 x タチワキシティジム
10 x 基本草エネルギー
「コンセプト」
ひたすら引っ張って毒の連打。
輝石込みで100まで耐えてスーポケ・まんたんで粘り倒して何とか殺しきる。
「没理由」
1戦にかかる時間が相当なものになり、制限時間のある対戦では不向き。
キャッチャーが無いので相手のアタッカーに対して1ターンを使って後ろを呼び出し次のターンにアタッカーを呼んで毒を浴びせる以外に無く、カビゴンのように逃げるを封じれないので相手のアタッカーの毒殺が厳しく、そのまま殴られて負ける可能性が見えたため。
「デンチュラゼブライカシビビール」
3 x デンチュラ (BW6)
1 x デンチュラ (BW4)
4 x バチュル (BW6)
2 x ゼブライカ (BW3)
2 x シママ (BW6 023)
3 x シビビール (BW2)
3 x シビシラス (BW2)
2 x エモンガ (BW5)
4 x アララギ博士
4 x N
4 x ベル
2 x アクロマ (プラズマ団)
4 x ハイパーボール
4 x ポケモンいれかえ
2 x レベルボール
2 x ポケモンキャッチャー
2 x 白銀の鏡
12 x 基本雷エネルギー
「コンセプト」
プラズマアンチの切り札として鏡イカの採用。
それ以外にはゼブライカを挟んだりしながらデンチュラの放電連打。
逃げコス0が光ります。
「没理由」
ストレージのどこを探してもゼブライカなるカードが見つからなかったため。
回し方も普通のビールとそこまで差が無いと安易に考えた報い。
という2つの没レシピでしたー。(´∀`*)
嵌め殺し系は嫌いですが、プラズマ団はもっと嫌いな獅子です。
何か他の道は無いだろうか…。
そして種単への夢も捨てきれない。
ドリュウズも候補にはあったのですが、トラッシュからの回収が可能とは言ってもNで流されること、毒催眠光線無しによる打点の低さが足を引っ張ることが予想されたので未だに構築していません。
一回の打点が6点、7点に達しないものはこの環境で使うには効率が悪いというイメージばかりが先行してしまいますね。
…おや、今考えているあれとあれを混ぜ込んだら問題解決するのでは…?
コメント
いつか来ると思っていました。はい。
予想してたのはヌケニン単かアギルダー派生でしたが(笑)
毒催眠光線が禁止で入れ替えの枚数が薄くなりがちなので相手を問わず押しきれそうなのでプロキシビーチでと思っていましたが、何故かプロキシビーチという単語が出た瞬間にテンションが下がったので遠慮させていただきます。強いのは確かなんですけどねー。
個人的にはバニラ派生が強いイメージがあるのでそんな所にも挑戦したいと思ってます。^^
ドリュウズヨノワール+アメモースでBW1ドリュウズピンとか考えたけど
上手く回らなさすぎてダメでした・・・.
...ヨノワールって光ってませんでしたっけ?
ドリュウズを使う上での難点として他にはリカバリーが追い付くかどうか。
小細工無しで殴りあうと息切れを起こしそうなのが不安で仕方がない><
打点の面はプレイングと構築で何とかなる域には届きましたが、それも無理矢理感が強いので安定した動きを見せるデッキとの選択に葛藤するという事態に陥ってしまいます。
デッキの圧縮を推し進める構築で何とか回してみせようとは思うのですがね(汗)
採用自体微妙なところかなー。
タチワキともかぶるし。
というか何が悲しくてロックを(ry
EXが居ないので比較的簡単にロックは出来るのですが、パソ通が無いのがちょっと痛い。