アイアントポリゴン2
2013年2月9日 ポケカ@デッキ殿堂で使ったやつ。
4 x アイアント
1 x ポリゴン2 (DP4)
1 x ポリゴン (DP4)
1 x アグノム (DP5) ☆
1 x アンノーンQ
4 x ハマナのリサーチ
4 x オーキドはかせの新理論
4 x ふたごちゃん
2 x N
2 x ジャッジマン
1 x ポケモンコレクター ☆
4 x ポケモンキャッチャー
4 x レベルボール
4 x クラッシュハンマー
4 x ポケモンレスキュー
2 x デュアルボール
2 x 夜のメンテナンス
1 x ジャンクアーム ☆☆
1 x ゴージャスボール
1 x バトルサーチャー
1 x ロストリムーバー
1 x いのちのしずく
1 x キッサキしんでん
5 x 基本鋼エネルギー
4 x 鋼エネルギー
・ポリゴン2
一人回しで気付いたのはふたご使えても2枚しかサーチ出来なくてリカバリーが間に合わずに詰む点。
その解消として採用。アグノムも入ってるので1ラインで十分。
・アンノーンQ
初手にアグノムorポリゴン引くとアイアントが山削り出来ないので採用。
・ジャッジ
序盤に使えるのが理想。
N程の性能は無いのでむやみに打たずに打っても問題無いと判断した時のみ打ちましょう。
・ジャンクアーム
命の雫の再利用が目的。
サイドに落ちたらキャッチャーにでも化ければいいから強い。
・キッサキしんでん
Ps派生にデオキシスEX4並べられるとキツイので苦肉の策として入れました。
殿堂だとスタジアムの種類が豊富で相手のスタジアムを割れるので入れておいても損は無い。
最初はアイアントマニューラで組んでいましたがマニューラのラインと退化スプレーに大量のスペースを割いてしまい結局安定性が無くて負けるので安定性に特化して作ってみたらこんな感じに仕上がりました。
殿堂はBWのように序盤からガンガン飛ばしてくるデッキが減るのでにそこに漬け込んで地雷として相手のデッキを踏みにじります。
使ってるこちらは楽しいですが、やられてる相手の顔から笑顔が消えたら潮時です。(´・ω・`)
4 x アイアント
1 x ポリゴン2 (DP4)
1 x ポリゴン (DP4)
1 x アグノム (DP5) ☆
1 x アンノーンQ
4 x ハマナのリサーチ
4 x オーキドはかせの新理論
4 x ふたごちゃん
2 x N
2 x ジャッジマン
1 x ポケモンコレクター ☆
4 x ポケモンキャッチャー
4 x レベルボール
4 x クラッシュハンマー
4 x ポケモンレスキュー
2 x デュアルボール
2 x 夜のメンテナンス
1 x ジャンクアーム ☆☆
1 x ゴージャスボール
1 x バトルサーチャー
1 x ロストリムーバー
1 x いのちのしずく
1 x キッサキしんでん
5 x 基本鋼エネルギー
4 x 鋼エネルギー
・ポリゴン2
一人回しで気付いたのはふたご使えても2枚しかサーチ出来なくてリカバリーが間に合わずに詰む点。
その解消として採用。アグノムも入ってるので1ラインで十分。
・アンノーンQ
初手にアグノムorポリゴン引くとアイアントが山削り出来ないので採用。
・ジャッジ
序盤に使えるのが理想。
N程の性能は無いのでむやみに打たずに打っても問題無いと判断した時のみ打ちましょう。
・ジャンクアーム
命の雫の再利用が目的。
サイドに落ちたらキャッチャーにでも化ければいいから強い。
・キッサキしんでん
Ps派生にデオキシスEX4並べられるとキツイので苦肉の策として入れました。
殿堂だとスタジアムの種類が豊富で相手のスタジアムを割れるので入れておいても損は無い。
最初はアイアントマニューラで組んでいましたがマニューラのラインと退化スプレーに大量のスペースを割いてしまい結局安定性が無くて負けるので安定性に特化して作ってみたらこんな感じに仕上がりました。
殿堂はBWのように序盤からガンガン飛ばしてくるデッキが減るのでにそこに漬け込んで地雷として相手のデッキを踏みにじります。
使ってるこちらは楽しいですが、やられてる相手の顔から笑顔が消えたら潮時です。(´・ω・`)
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