事故の基準

2013年3月12日 ポケカ
ダークライミラーで後攻引いた上に3ターンサポ引けないどころかエネも引けないのは悲劇

どうも、「はろーっす!」(流行らせたい)
今日も相変わらずのvault、そして相変わらずの対ダークライ(氷山さん)。
紛れもなく僕の錯覚ですが、これ50回ぐらいやってんじゃねーの?ってくらいのダークライ。

取り敢えずダークライ以外も含む氷山さんとの対戦回数は今日で47回を迎えました。(その中にはややこしい対戦方法を試行していたところがあったのでそこを除くと42回)
明後日には50回目行きそう。(´・ω・`)
現在の勝敗を書くと、42戦37勝5敗。
最初の頃はこちらがブン回りして一方的に殴って勝ってるような状況が続いていましたが、最近では対戦自体に関わるミスも殆ど無くなりこっちが押される状況が続くハラハラするようなゲームになっています。
絶対成長してる…。
特にダークライミラーはマジで苦手意識持つようになりました、(※昨日の一件)
実際対戦の中で一番頭使って動いているのはダークライミラーです。(´・ω・`)
事故に遭うことが少ないのでサイドレースやスピアの矛先、ベンチを絞るなどのプレイングが顕著に出るので常にどう動けば相手を倒せるのかを意識した対戦となります。
頭が割れそうです(

1戦目はこちらダークライ。
サポもエネも引けずに完全に出遅れてそのままズタボロにされて終わり。

2戦目はこちらレックビール。
3ターン目の手札を眺めて相手のEXを3体倒して勝つことに絞る。
当然ずっとアブソルに殴り続けられる状況が続き、更にベンチを全て埋めてしまう判断ミスをしたことでレックウザがタチワキ毒爪ジャックの170で一撃。Σ(゚д゚lll)
どうにかNゲーに持ち込ませて手札の消費が少なかった相手が完全にストップ。
その隙を突いてケルディオEXにドラゴンバーストを決め手勝ち。

2戦目の流れは相手に掴まれていましたが、後続となるダークライを全部潰しておくことが出来たことでこちらがギリギリの勝利を納めただけなので実質負けに近い勝ちでした。
ああ、プラズマ使いてえ。

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