仮想敵として扱えるようにするためにぶるーさんのレシピを見ながらこんな感じじゃねーの?と思って改悪しながらデッキをこしらえる獅子の図←
自分が見てきたダークライはハイボが4が多かったのですが、回してみてハイボの使用回数は大体2回程度だったので一枚減らして他のスペースに割くなどの細かな調整も加えていこうと思います。
サイド落ちを気にするビッチですのでアブソルとケルディオの枚数を差し替えてダウジングを採用しただけの元ネタと然程の差が無い形になりましたが、仮想敵として扱う分にはこんなものでいいかと思うのであんまり突き詰めたりはしないかも。
ダークライの使い方を教えられる人を本気で尊敬します…。
例によって本日もvault。
今日はダークライ(獅子)vsレックビール(氷山さん)で練習。
6-0で獅子の勝ちという結果…。
シラスをベンチに大量に出すという意識が無かったのでそこを直しましたが、こちらが先行取って2ターン目からシラス狩りを始めればそりゃ負けないよなw
しかしカメケルやレックビールとは違う安定性の高さが実感出来ました。
スタート時に不利になるポケモンがいないってのがプラズマと比べた時の違うかな?
今のところの自分のダークライに対するイメージは「際立った火力は出せなくても毎試合安定して殴れることが見込めるデッキ」というイメージです。
訳分からん=∀=)ハハハ
自分が見てきたダークライはハイボが4が多かったのですが、回してみてハイボの使用回数は大体2回程度だったので一枚減らして他のスペースに割くなどの細かな調整も加えていこうと思います。
サイド落ちを気にするビッチですのでアブソルとケルディオの枚数を差し替えてダウジングを採用しただけの元ネタと然程の差が無い形になりましたが、仮想敵として扱う分にはこんなものでいいかと思うのであんまり突き詰めたりはしないかも。
ダークライの使い方を教えられる人を本気で尊敬します…。
例によって本日もvault。
今日はダークライ(獅子)vsレックビール(氷山さん)で練習。
6-0で獅子の勝ちという結果…。
シラスをベンチに大量に出すという意識が無かったのでそこを直しましたが、こちらが先行取って2ターン目からシラス狩りを始めればそりゃ負けないよなw
しかしカメケルやレックビールとは違う安定性の高さが実感出来ました。
スタート時に不利になるポケモンがいないってのがプラズマと比べた時の違うかな?
今のところの自分のダークライに対するイメージは「際立った火力は出せなくても毎試合安定して殴れることが見込めるデッキ」というイメージです。
訳分からん=∀=)ハハハ
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